C27 セレナ スマートルームミラー 社外品

私は今ファミリーカーのC27セレナMC後に乗っています、で購入検討の際に
前の車が日産純正のスマートルームミラー装着車であれが便利というかあれじゃないと違和感ありでセレナにも取り付けたかったのですが。。。。

C27後期はGグレードにしか設定がなく、ディーラーオプションにもラインナップがない。ということでGグレードの検討をしたのですが、中間Vグレードと上位Gグレード差額20万、ミラー以外のグレードアップは不要だったので、ミラーに20万プラスはな、と思い 社外品 で後付けすることにしました。

 

で、結果はミラー一体型の前後同時録画のドライブレコーダーが無事に取りつけられました。一般的にはデジタルインナーミラーと言うのですかね。

私が取り付けたのはこちらの

MAX WIN マックスウィン MDR-C005B 2カメラ同時録画対応 ドライブレコーダー付電子ミラー です

MAXWIN マックスウィン MDR-C005B1G SD-A128G前後2カメラ同時録画対応 ドライブレコーダー付電子ミラー 128GB microSDカード セット駐車監視モード 対応WDR/GPS搭載 フルHD タッチスクリーン ドラレコメーカー保証1年

価格:31,640円
(2020/6/20 21:13時点)
感想(0件)

購入にあたり色々と調べたのですが、純正のミラーにゴムバンドで取り付けるタイプと、ミラーの根元から交換するタイプとあり 後者の方がスマートなので後者にしたいなと思いました。。が、どうもポン付でできなそうな様子だったので(商品説明の適用車種にセレナがなく。ミラー型番がMurakami7227,Murakami7225はそのままつけれるとの事らしいが、セレナは違う)どうしようかと悩みましたが、 まぁ買って試してみるか と言うことでやってみました。

結果スポッとはまって無事に取り付けできました(笑)

 

f:id:amakotsu:20200620213109p:plain

f:id:amakotsu:20200620213425p:plain
配線の取り回しとかは諸先輩方のブログを参考に数日にわたってコツコツとやりましたが。一番心配したミラー付け根はあっさりと取りつきました。

 

後ろ側はハッチバック上部のランプ下に取り付けです。(ガラスではなく、プラスチックに張り付けてます)

f:id:amakotsu:20200620213729p:plain

参考に、セレナについてた純正ミラーです。(ICHIKOH 9294)

f:id:amakotsu:20200620214225p:plain

 


以上、同じようなことで悩んでおられる方がいらっしゃいましたら参考になればと思います